コスメティック・サージェリー・加藤クリニック|大阪市北区の美容外科

大阪府大阪市北区曽根崎新地 2-1-21 桜橋深川ビル 4階
東西線北新地駅から徒歩2分/診療時間 10:00~20:00(完全予約制)

TEL:06-6147-4433

お問い合わせ

美容整形とお顔のバランス

美容整形を訪れるクライアントは、「目をこうしたい・鼻をこうしたい・瞼をこうしたい」といった自分自身が理想とする各部位のイメージを持っています。それは各部位に関して持っている、憧れであったりコンプレックスの裏返しであったりするものです。美容整形によって理想とする部位を手に入れることができれば、憧れは自分のものになりますしコンプレックスは解消するはずです。

ところがクライアントは顔の各部位の理想はイメージできても、理想の部位になった整形後の顔のバランスはイメージできません。場合によっては、整形しない元の方が顔のバランスが良いこともあります。また理想とするイメージやコンプレックスが、本人の思い過ごしや誤解があることも少なくありません。

美容整形クリニックでは、クライアントの要求があればそれに応じて整形手術を行うべきですが、そうしたクリニックは近頃ではほとんどありません。まずクライアントの希望が本人にとって適切なものかどうかのカウンセリングが行われるのです。

近年は「3Dシミュレーションシステム」を導入しているクリニックが増えてきましたから、クライアントの希望どおり「鼻を2mm高くしたらどのような顔になるか」「切開法で二重に整形したら顔全体のバランスはどうなるか」といったことを、パソコン上の立体映像であらゆる角度から確認することができます。

このカウンセリングを通じてクライアントに思い過ごしや誤解があればそれを解消し、クライアントの希望や要望を実現するためにはどのような整形をすれば良いか決定して行くのです。

美容整形クリニックでは、顔の各部位をクライアントの理想どおり整形するのではなく、クライアントに一番良い顔のバランスになるよう各部位を整形するのです。